Platinum_Shooting_Style

日常生活での面白こと 色々綴っていきます

モクシー錦糸町に行ってきました その1

 

 先日東京に用事がありまして、錦糸町にあります【MOXY TOKYO 錦糸町】へ

 泊まってきました。

 錦糸町駅を南口に出て、徒歩5分ほどのところにあり立地も良いです。

 参考までに秋葉原駅までは徒歩時間も含めて15分程度で行けてしまいます。

f:id:Platinum_Shooting:20180604072158j:plainf:id:Platinum_Shooting:20180604072220j:plain

 外見からはマリオットのホテルだと言う事はわかりませんね。

 一見クラブかと思ってしまうほどカジュアルな雰囲気を醸し出しています。

f:id:Platinum_Shooting:20180604072555j:plain

f:id:Platinum_Shooting:20180604072558j:plain

 入口はここです。

 ドアマンが立っていることはありませんでしたが、大きな口がお出迎えして

 くれます(笑)。

 

 私はマリオットのゴールドエリート会員ですので

 ・アーリーチェックイン&レイトチェックアウト

 ・無料朝食

 のサービスを利用できます。

 ただし、アーリーチェックインに関しては前日の宿泊状況によって可否が

 決まるようですので、1時間前くらいのチェックインが良さそうです。

 

f:id:Platinum_Shooting:20180604073636j:plain

 これは無料のウェルカムドリンクです。

 会員資格に関わらず提供されているようです。アルコールとノンアルコールが

 選べますので、アルコールのカクテルを頂きました。

 

 今回宿泊したのが、クイーンというタイプの部屋です。

 モクシーは若年層をターゲットとしたホテルブランドのようで

 ・クイーン

 ・ツイン

 の2タイプしか用意されていません。つまり部屋のアップグレードはありません。

 

f:id:Platinum_Shooting:20180604072943j:plain

 部屋に入ってすぐ大きな窓とベッドが目に入ります。

 右側にはシャワーや洗面台があります。

f:id:Platinum_Shooting:20180604073150j:plain

 部屋の照明はカードキーと連携するタイプ。

f:id:Platinum_Shooting:20180604073255j:plain

f:id:Platinum_Shooting:20180604073303j:plain

 さすがはマリオット系列といったところでしょうか。

 清潔感のある洗面台ですね。掃除が行き届いてました。

 シャワーの勢いも丁度良かったです。

 難点としては、シャワーの温度表示が見えずらいために調整が難しいことです。

f:id:Platinum_Shooting:20180604073510j:plain

 ベッドはフカフカで気持ちよかったですよ。

 枕の弾力も丁度良くて朝までぐっすり眠ることができました。

f:id:Platinum_Shooting:20180604073823j:plain

 テレビも大きくて迫力がありますね。

 普段テレビはまったく見ないので、ある意味新鮮さがあります。

 

 部屋で一休みした後、ライブラリースペースに行ってみました。

f:id:Platinum_Shooting:20180604074018j:plain

f:id:Platinum_Shooting:20180604074230j:plain

 夕方の時間帯は空いていました。

 解放感があり読書に良いですね。

 記事が長くなりましたので、その2に続きます。